藤井聡太(ふじいそうた)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

藤井聡太(ふじいそうた)プロフィール

藤井 聡太(ふじい そうた、2002年7月19日 - )は、将棋棋士。杉本昌隆門下。棋士番号は307。2016年9月現在、名古屋大学教育学部附属中学校在学。

藤井聡太(ふじいそうた) 最近の話題

将棋・12月9日週の主な対局 棋聖戦予選に羽生善治九段、藤井聡太七段が登場

日本将棋連盟による12月9日週の公式戦は、9日に羽生善治九段、10日に藤井聡太七段がそれぞれ棋聖戦二次予選に登場。また先日、豊島将之竜王・名人となった…

2019年12月9日

藤井聡太七段、順位戦で堀口七段に勝利 珍しい午前終局

将棋の最年少プロ、藤井聡太七段(16)は2日、大阪市福島区の関西将棋会館で行われた第78期順位戦C級1組2回戦で、堀口一史座(かずしざ)七段(44)…

2019年7月2日

藤井七段が棋聖戦1次予選決勝へ「自信のない展開」

…史上最年少プロ棋士、藤井聡太七段(16)が11日、大阪市の関西将棋会館で指された第91期棋聖戦1次予選準決勝で、伊奈祐介六段(43)を破り、1次予選決…

2019年6月12日

人気棋士勢ぞろい 平成振り返る 谷川九段「AI登場するとは」

…タルへの移り変わりは得がたい経験だった」と話した。現役最年少将棋棋士の藤井聡太七段(16)は新時代に向け、「いい将棋を指して、おもしろく感じていただき…

2019年4月29日

連覇藤井七段が見せた「進歩」終盤の集中した寄せ

…将棋の最年少プロ、藤井聡太七段(16)が16日、東京・有楽町朝日ホールで公開対局として行われた「第12回朝日杯オープン戦」で、史上2人目の2連覇を果た…

2019年2月16日

藤井七段、池永四段に逆転勝利…王将戦1次予選

…した。藤井七段の公式戦通算成績は109勝19敗。 この日の対局は池永四段が優位な形勢を保っていたが、終盤に藤井七段が逆転した。対局後、藤井七段は「最後…

2019年2月12日

藤井聡太 ふじいそうた の画数・良運

天格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
女傑が出やすく美人の誉れ高い家系です。運の強い女性を迎えて家は栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
人からは、目と髪が魅力的、人見知りをする、誠実、義理堅い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   40 凶   凶
自信過剰 異性 トラブル
自他共に厳しさ求め、正義責任感強い人。まじめ、他人を優先して考え行動してゆく、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
藤井聡太 の画数・良運
増岡敏和 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
塚原周造 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
葦津珍彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
瀧口範子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
豊田鉄郎 人格 外格 総格 が同じです
塚原頌平 天格 地格 総格 が同じです
野崎欣一郎 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

藤井聡太

Page Top