霧島昇(きりしまのぼる)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

霧島昇(きりしまのぼる)プロフィール

歌手

霧島 昇(きりしま のぼる、本名: 坂本栄吾、1914年(大正3年)6月27日-1984年(昭和59年)4月24日)は戦前から戦後にかけて活躍した流行歌手。福島県いわき市出身。
大正3年に福島県双葉郡大久村(現在のいわき市大久町)の農家の三男として生まれる。小学校を卒業後上京し中学に通いながらボクサーを目指すが断念、テノールの藤原義江のレコードを聴き、日本の歌曲を流行歌として歌いたいと思い、苦学しながら東洋音楽学校(現在の東京音楽大学)に進む。同校を卒業。
アルバイトで吹き込んだエヂソン・レコード「僕の思い出」がコロムビアミュージックエンタテインメント コロムビア文芸部長松村重武(俳優・松村達雄の実父)の目にとまり、昭和11年にコロムビアに入社。当時のコロムビアは松平晃が看板スターだった。霧島は松平を目標に歌唱技術を磨き、松平にはないテノールの甘い音色と邦楽的技巧表現を生かした。

霧島昇 きりしまのぼる の画数・良運

天格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
順調な繁栄をしています。一族の団結は強く、女性中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
親の言いつけ守り、孝心が厚いようです。それと、泣き虫で、度胸がなく、正義感が強く、食いしん坊で、手芸、音楽の才能があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   37 吉   吉
現実的 才能 努力
社交家、年長者や成功者に可愛がられ成功。面倒見よい。心の裏表なし。信用絶大。合理精神に富む。旅行好き金運強、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
霧島昇 の画数・良運
斎藤周 天格 地格 総格 が同じです
藤崎弘士 天格 地格 総格 が同じです
斎藤文夫 天格 地格 総格 が同じです
斎藤明 天格 地格 総格 が同じです
那須田稔 人格 外格 総格 が同じです
斎藤弘子 天格 地格 総格 が同じです
斎藤歩 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

霧島昇

Page Top