小松辰雄(こまつたつお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

小松辰雄(こまつたつお)プロフィール

野球解説者

小松辰雄(こまつ たつお、 1959年5月10日 - )は、昭和後期から平成期(1970年代後半-1990年代前半)のプロ野球選手。現役時代は中日ドラゴンズで活躍した。ポジションは投手。現在中部日本放送の解説者。石川県羽咋郡富来町(現志賀町 (石川県) 志賀町)出身。178cm、82kg。右投げ右打ち。
1976年夏の甲子園で石川・星稜高等学校2年生エースとして準決勝まで進出したが、その年の優勝校である西東京代表の桜美林高校に敗退した。2年生ながら、高校生離れした快速球で高校野球ファンを魅了した。1977年の高校球界には他にも兵庫・東洋大学付属姫路高等学校の松本、福島商業高等学校の三浦、奈良・智弁学園の山口哲治と才能あふれる投手が数多くプロ球界に入団したが、長く活躍できたのは小松だけである。1977年のドラフト会議では中日ドラゴンズから2位指名を受けたが、1位指名は入団が1978年秋まで遅れ、1979年に新人王となった藤沢公也(小松と反対に、球種 (野球) パームボールという遅い球で打者を翻弄した)であった。

小松辰雄(こまつたつお) 最近の話題

元中日・小松さんが事故 男性死亡

…12日夜、愛知・名古屋市内で、プロ野球・中日ドラゴンズの元投手、小松辰雄さん(58)が、乗用車を運転中に自転車の男性をはね、男性はその後、死亡が確認さ…

2017年12月14日

小松辰雄 こまつたつお の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
小松辰雄 の画数・良運
池田敏春 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小林亜紀子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
安田峰俊 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
金子絵里 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
池田高信 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竹田純郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
庄司哲郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

小松辰雄

Page Top