角田義一(つのだぎいち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

角田義一(つのだぎいち)プロフィール

国会移転特別委員長

角田 義一(つのだ ぎいち、昭和12年(1937年)6月9日 - )は、平成期の日本の政治家、弁護士。参議院議員(3期)。群馬県出身。
1962年に京都大学法学部を卒業し、1965年に弁護士事務所を開業する。1971年より群馬県 群馬県議会議員3期を経て、1989年、参議院群馬選挙区より当選3回。日本社会党に所属し、参院予算委員会理事・議院運営委員会理事、党総務局長など歴任。1995年発足の村山内閣では法務省 法務政務次官を務める。
1996年に社会民主党 (日本) 社会民主党離党し、民主党 (1996-) 民主党に参加。参議院国会移転特別委員会委員長、民主党参院国対委員長・党参院幹事長・党議員会長などを歴任し、2004年、副議長 参議院副議長に選出された(慣例により党籍離脱)。2006年、翌年に改選を迎える参院選には出馬せず、政界から引退することを表明した。

角田義一 つのだぎいち の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
女性はまじめ、努力家、頭良い、男性は気迷い病難、積極性に欠け人はよいが好機に乗れぬ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
角田義一 の画数・良運
沢田義一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田近健也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
杉立義一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
杉本聖一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
北村清士 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山室軍平 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
北条常久 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top