野田正彰(のだまさあき)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

野田正彰(のだまさあき)プロフィール

関西学院大教授 比較文化精神医学

野田 正彰(のだ まさあき、1944年3月-) は、高知県出身の精神科医、評論家、ノンフィクション作家である。専攻は、比較文化精神医学、文化人類学。医学博士。
北海道大学 北大卒業後、パプア・ニューギニア高地で比較文化精神医学的研究を行った。
1963年 土佐中学校・高等学校 土佐高等学校卒業。
1969年 北海道大学医学部精神病理学専攻卒業。
1977年 長浜赤十字病院精神科部長。
1987年 神戸市外国語大学国際関係学科教授。
1991年 京都造形芸術大学芸術学部教授(比較文明論)。
2000年 京都女子大学現代社会学部教授 。
2004年 関西学院大学教授(学長直属)。
『災害救援の視点―神戸市長田区から世界へ』関西学院大学出版,2005.10

野田正彰 のだまさあき の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   10 凶   凶
多難 大凶
むら気で凝り性です。配偶者や実子、親との縁薄い傾向です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   25 吉   吉
個性 才能 強運
人からは、人前で弱味を見せない、強気で見栄張り、ピンチを巧みに切り抜ける一匹狼というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   35 吉   吉
温厚 人望 安定
まじめな努力家、人と争うのが苦手。独自の生活方針を立て、先見性、アイデアの良さでチャンスつかむ。目立たないが頭良い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
野田正彰 の画数・良運
田崎哲郎 天格 地格 総格 が同じです
平野洋一郎 天格 地格 総格 が同じです
伊庭貞剛 天格 地格 総格 が同じです
木塚敦志 天格 地格 総格 が同じです
北野隆典 天格 地格 総格 が同じです
奥友志津子 天格 地格 総格 が同じです
湯元健治 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

野田正彰

Page Top