一龍斎貞水(いちりゅうさいていすい)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

一龍斎貞水(いちりゅうさいていすい)プロフィール

講談師

六代目一龍斎 貞水(いちりゅうさい ていすい、1939年6月29日 - )は、日本の講談師。本名、浅野 清太郎(あさの せいたろう)。血液型はB型。講談協会会長。
東京都文京区生まれ。声優の麻上洋子 (声優) 一龍斎春水(麻上洋子)と、同じく声優の一龍斎貞友(旧鈴木みえ)は弟子。
怪談の貞水の異名を持ち、照明や音響、大道具などを効果的に用いた「立体怪談」を得意とする。
1955年、都立城北高校入学と同時に、先代一龍斎貞丈に入門。この時の芸名は一龍斎貞春。
翌1966年、真打に昇進し、六代目貞水を襲名。
2002年、講談の世界で初めての重要無形文化財保持者(人間国宝)に認定される。

一龍斎貞水 いちりゅうさいていすい の画数・良運

天格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
武家の家系で、代々御意見番、指南役でした。運動神経抜群です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
人からは、敵、味方に人を区別し易く閥をつくりたがる、能弁、誠実、信用ある人、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   41 吉   吉
温和 安定 実り
意志強く夢の実現に全力を注ぐ。ムダ嫌い。結婚生活、仕事にも合理的、現実的に物事を処理していく実務型、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
一龍斎貞水 の画数・良運
藤原竜也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
藤原高子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
藤原帯子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宮城海清人 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
一龍斎春水 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
磯崎洋介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
目黒祐樹 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

一龍斎貞水

Page Top