保志総一朗(ほしそういちろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

保志総一朗(ほしそういちろう)プロフィール

声優

保志 総一朗(ほし そういちろう、1972年5月30日 - )は男性声優。アーツビジョン所属。日本ナレーション演技研究所出身。実家は福島県会津若松市。血液型B型。
声優を目指すきっかけとなった作品は『魔女の宅急便』。
SFCソフト『UNO』のCM(顔出し)でデビュー。
愛称はほっしー。名字からネットなどでは「☆」と表記されることもある。
ラジオやイベントなどで「ぱっぴー」と言う挨拶をする。
酒にまつわる武勇伝が多い。ただ本人はそれらをあまり覚えていない模様で、酒の席を一緒にした者から語られる場合が多い。
釘宮理恵とは誕生日と血液型が同じである。また倉田雅世とは同じアニメでデビューし、共演することも少なくない(年は倉田の方が少し上)。石田彰とは『うえきの法則』や『機動戦士ガンダムSEED』シリーズ、『最遊記』シリーズ、『遙かなる時空の中で』シリーズ、『Cafe吉祥寺で』シリーズ、『テイルズオブエターニア』などその他多くの作品において主要キャラを共に演じることが多い。同じ事務所で同い年の笹沼晃とは日ナレ時代からの同期で仲が良く、「晃」「総一朗」と呼び合っている。 事務所の後輩でもある鈴村健一を「ムラケン」という愛称で呼んでいる。また、事務所の先輩の森川智之を尊敬する大好きな先輩と言って慕っている。

保志総一朗 ほしそういちろう の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   25 吉   吉
個性 才能 強運
自分の趣味を本業にして成功します。無から有を生じる逆境に強い運を持ち、親孝行だが子供運は弱いようです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   41 吉   吉
温和 安定 実り
意志強く夢の実現に全力を注ぐ。ムダ嫌い。結婚生活、仕事にも合理的、現実的に物事を処理していく実務型、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
保志総一朗 の画数・良運
水朝美樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒田篤郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
長屋喜弥太 人格 外格 総格 が同じです
菊地舞美 人格 外格 総格 が同じです
本間祐輝 人格 外格 総格 が同じです
岩間昭道 人格 外格 総格 が同じです
榊原盛吉 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

保志総一朗

Page Top