齋藤孝(さいとうたかし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

齋藤孝(さいとうたかし)プロフィール

明治大教授

齋藤 孝(さいとう たかし、1960年 - )は、静岡県静岡市出身の教育学者。専門は、言語教育、教育学、教育方法論、身体論、コミュニケーション論。静岡大学教育学部附属静岡中学校 静岡大学附属中学 - 静岡県立静岡高等学校 静岡県立静岡高校 - 東京大学法学部卒。東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。現在、明治大学文学部教授。
従来より独特の教育スタイル論の提唱者として知られ『声に出して読みたい日本語』(2001年、草思社)は、150万部を超えるベストセラーとなり、一躍著名に。その後も幾多もの書を執筆し、どの書籍も評判となる。その独特の教育論は、本来のフィールドである教員養成以外にも万人に有用であり、書籍や大学での講義以外でもテレビ・新聞その他、各種メディアにおいて彼の教育論に触れることは可能である。

齋藤孝 さいとうたかし の画数・良運

天格   35 吉   吉
温厚 人望 安定
財産家で地域社会住民の信用名誉を得て世話役として活躍、繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   25 吉   吉
個性 才能 強運
話し術が巧みで、しゃべると魅力、才能が光るます。頭の回転が速い倹約家です。企画力が抜群ですが、金儲けは下手です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   7 吉   吉
強い意志 独立心
芸事が得意で、義理人情に厚く、口は悪いが温かい心の持ち主。肉親の絆が強く団結心あります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   42 半吉   半吉
器用貧乏 未完成
積極性にやや欠ける。命ぜられると責任もって最後までやりとげ信用は大、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
齋藤孝 の画数・良運
荒憲治郎 人格 外格 総格 が同じです
勅使河原宏 天格 地格 総格 が同じです
嶽釜徹 人格 外格 総格 が同じです
潮恵之輔 人格 外格 総格 が同じです
菊地原毅 人格 外格 総格 が同じです
平賀朝雅 外格 総格 が同じです
須藤臣 人格 地格 が同じです
[もっと見る...]

齋藤孝

Page Top