真弓明信(まゆみあきのぶ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

真弓明信(まゆみあきのぶ)プロフィール

野球解説者

真弓 明信(まゆみ あきのぶ, 1953年7月12日- )は、福岡県大牟田市出身(熊本県玉名郡南関町生まれ)のプロ野球選手。ポジションは遊撃手、二塁手、外野手(主に右翼手)。右投げ右打ち。愛称はジョーであるが、これはあしたのジョーに登場する矢吹丈に顔が似ているというところからきており、アメリカ合衆国 米国に野球留学した際、アメリカ人に「Mayumi」は発音し辛いことから「Joe」が定着した。
柳川高等学校 柳川商高から社会人野球のNTT西日本硬式野球部 電電九州を経て、1972年ドラフト会議 ドラフト3位で西武ライオンズ 太平洋クラブライオンズに入団。米国の教育リーグに留学した後、1975年江藤愼一監督に打撃の才能を見出され、一軍への定着を果たす。1978年に遊撃手のレギュラーとなり、ベストナインに選出。1979年に田淵幸一らとの大型トレードで阪神タイガースに移籍、長打力のある1番打者として活躍。1979年5月20日にサイクルヒットを達成。1983年は岡田彰布(現・阪神監督)の故障に伴い二塁に廻るが、打率.353で首位打者を獲得し、二塁手のベストナインに選出。

真弓明信 まゆみあきのぶ の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
人からは、周囲の人の影響で気苦労が多い、頭がよい、人一倍苦労しても報われない人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
真弓明信 の画数・良運
畠山和洋 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宮川長春 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
畠山直哉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
浮川和宣 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松田伝十郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竹村公太郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐竹弘道 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

真弓明信

Page Top