安倍晋太郎(あべしんたろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

安倍晋太郎(あべしんたろう)プロフィール

政治家

安倍 晋太郎(あべ しんたろう 大正13年(1924年)4月29日 - 平成3年(1991年)5月15日)は昭和・平成時代の政治家、衆議院議員。従二位勲一等旭日桐花大綬章。
竹下登、宮沢喜一と共に「ニューリーダー」と呼ばれ、「三角大福」後の自由民主党 (日本) 自由民主党を担う有力政治家の一人であった。岸信介の女婿にあたり、第21代自由民主党総裁、第90代内閣総理大臣である安倍晋三は次男に当たる。通称「アベシン」、また、人柄が良く、脇が甘いことから「プリンスメロン」とも言われた。
東京市四谷 四谷区(現・東京都新宿区)に安倍寛、静子夫妻の長男として生まれる{本籍地は山口県大津郡油谷町(現・長門市)}。「晋太郎」の名は、明治維新の志士であった高杉晋作の一字を取って命名された。父の安倍寛は村長、山口県議を経て、昭和12年(1937年)の第20回衆議院議員総選挙で衆議院議員となった。同期には三木武夫、赤城宗徳がいる。反骨精神旺盛な気性から軍部に対しても一歩も引かず、悪名高い翼賛選挙でも非推薦を貫いて選挙戦に臨んだ。

安倍晋太郎 あべしんたろう の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
人からは、周囲の人の影響で気苦労が多い、頭がよい、人一倍苦労しても報われない人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   39 吉   吉
生命力 大物 成功
動きがさわやか。趣味豊か。義理人情に厚い、人の面倒見良い。短気、せっかち、泣き虫、喜怒哀楽を人前で表わす、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
安倍晋太郎 の画数・良運
高寺彰彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
花郁悠紀子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
牛場卓蔵 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
髙崎昭和 人格 外格 総格 が同じです
矢野謙次 天格 地格 総格 が同じです
呉屋貴教 天格 地格 総格 が同じです
藤浪剛一 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

安倍晋太郎

Page Top