安達潮花(あだちちょうか)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

安達潮花(あだちちょうか)プロフィール

大正・昭和期の生け花作家

安達 潮花(あだち ちょうか、明治20年(1887年)12月10日 - 昭和44年(1969年)6月5日)は、いけばな安達式挿花の創流者。広島県豊田郡内海村跡(現・呉市 安浦町)生まれ。
安浦町浄念寺に生まれる。7歳から池坊のいけばなを習いはじめ、忠海中学(現・忠海高校)から早稲田大学に進むが中退し花の道に進む。形式美だけを追う当時の華道界をきらい、「一切の因習、定型を捨てて模倣をなさず」と飾花を提唱、生花を傷花として退け大正6年(1917年)安達式挿花を興した。洋風化し始めた生活様式に合う近代花として人気を博し上流の婦人たちの大きな支持を受けた。
昭和11年(1936年)、東京都 東京青山に日本で初めての生け花学校「安達式挿花芸術学園」を開校。テキストを使って指導し一年で免許が取れるなど従来の華道界には無い画期的な指導を行った。戦後は勅使河原蒼風(草月流、勅使河原宏の父)らが興した前衛生け花に抜かれ、更に後継者と期待した長女、安達譖・q 譖・qの離反と晩年は不遇だった。

安達潮花 あだちちょうか の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
完全主義で、負けず嫌いで努力家です。積極的ですが、融通性に欠け才能を十二分に発揮できぬようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   40 凶   凶
自信過剰 異性 トラブル
自他共に厳しさ求め、正義責任感強い人。まじめ、他人を優先して考え行動してゆく、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
安達潮花 の画数・良運
日暮雅信 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三輪勝恵 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
可愛静果 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
比嘉幹郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊達慶邦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
藪恵壹 天格 地格 外格 総格 が同じです
松浦寿輝 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top