尼子騒兵衛(あまこそうべえ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

尼子騒兵衛(あまこそうべえ)プロフィール

漫画家

尼子 騒兵衛(あまこ そうべえ、1958年 - )は日本の漫画家。本名は片根 紀子。兵庫県尼崎市出身。尼崎小田高等学校、佛教大学文学部史学科卒業。電通勤務を経て漫画家となる。代表作の『落第忍者乱太郎』は現在も朝日新聞 朝日小学生新聞紙上に期間限定で年二回連載中、単行本は39巻まで発表されている。
ペンネームの由来は兵庫県尼崎市生まれで「騒々しい」ことから。一見男性のような名前であるが、本名の通り女性である。このペンネームは少女漫画誌に作品を投稿した際、締め切りが迫っていたために適当に決めたようで、戦国大名の尼子氏とは関係ない。
「落第忍者乱太郎」連載のきっかけは、朝日小学生新聞編集部が、ギャグ漫画の描ける女性漫画家を探していたところ、ある漫画家を通じて紹介があったことから。しかし当時の騒兵衛はしばらく漫画を描いていなかったため、「乱太郎」初期の絵はほとんど素人同然であった(後に本人自ら「素人に頼むなんていい度胸してるよ」と自嘲気味に述べている)。だが、回を増すごとに絵は洗練されてゆき、「乱太郎」は小学生を中心にじわじわと人気を得、1993年、NHK教育テレビによって「忍たま乱太郎」としてアニメ化された。

尼子騒兵衛 あまこそうべえ の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   41 吉   吉
温和 安定 実り
陽気で、にぎやかで、粘り強さ、シンの強さがあります。孝心が厚く親からの信頼は絶大です。親子円満です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
人からは、敵、見方を見分ける能力に優れ、運動神経がよく頭の回転が速い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   49 凶   凶
明暗 不安定 不和
出世運強い50才までトントン拍子。それ以降健康金銭面で波乱が。若いうち苦労をいとわぬこと、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
尼子騒兵衛 の画数・良運
御手洗貴暁 人格 外格 総格 が同じです
古山高麗雄 天格 地格 総格 が同じです
菊地養之輔 人格 外格 総格 が同じです
藤原基通 人格 外格 総格 が同じです
中村嘉葎雄 人格 外格 総格 が同じです
藤原隆家 人格 外格 総格 が同じです
真野恵里菜 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

尼子騒兵衛

Page Top