天津乙女(あまつおとめ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

天津乙女(あまつおとめ)プロフィール

舞踊家

宝塚歌劇団のスター、理事 この項で記述
バラの品種の一。1.に因んで命名。1960年兵庫県伊丹市で作出
天津乙女(あまつ おとめ、1905年10月9日-1980年5月30日)は宝塚歌劇団で最初の東京都出身の劇団員(生徒)で日本舞踊に優れた名手であり、芸名は小倉百人一首の一句によりちなんでいる。本名:鳥居栄子(とりい・えいこ)、愛称:エイコさん。
1918年、宝塚音楽学校 宝塚音楽歌劇学校に入学。
1948年、歌劇団理事に就任。
1958年、紫綬褒章受章。
1976年、勲四等宝冠章受勲。
1980年、在団のまま死去。
宝三番叟
鏡獅子
四つのファンタジア
姫蜘蛛
恋河童
舞踊一代
宝塚名曲選

天津乙女 あまつおとめ の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   10 凶   凶
多難 大凶
むら気で凝り性です。配偶者や実子、親との縁薄い傾向です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   4 凶   凶
不満 不遇 感情不安定
負けず嫌いで、気苦労性で、芸事が得意で、独立独歩型です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   7 吉   吉
強い意志 独立心
人からは、人の好き嫌いがあり、喜怒哀楽を表に現す、閥を作りやすい、闘争心むきだし、お人好し、涙もろい、オッチョコチョイ
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
責任感強く、正義感、意志が強い、初志貫徹、頑固、思いやり豊か、世話面倒見よい、短気、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天津乙女 の画数・良運
木の実ナナ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西沢仁 天格 地格 外格 総格 が同じです
赤西仁 天格 人格 地格 総格 が同じです
伊利仁 天格 地格 外格 総格 が同じです
吉村仁 天格 地格 外格 総格 が同じです
西村友 天格 地格 外格 総格 が同じです
多村仁 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

天津乙女

Page Top