天野鎮雄(あまのしずお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

天野鎮雄(あまのしずお)プロフィール

俳優

天野 鎮雄(あまの しずお、1936年2月13日 - )は、日本の俳優、タレント。
愛知県名古屋市港区 (名古屋市) 港区出身。劇団「劇座」代表。
名古屋市立菊里高等学校を経て、愛知学芸大学学芸学部英語科(現・愛知教育大学教育学部英語専攻)卒。
夫人は女優の山田昌。
NHK名古屋放送局 NHK名古屋放送劇団から、文学座研究生、大島渚主宰の「創造社」、「山本安英の会」などを経て、1985年に「劇座」を結成、あわせて付属俳優養成所の「名古屋劇塾」も設立した。
1968年から3年間、東海ラジオの深夜番組『ミッドナイト東海』の初代パーソナリティを務め、森本レオらと共に人気を博した。「アマチン」の愛称でも親しまれ、今もラジオパーソナリティや、本業の俳優として舞台やテレビドラマに出演している。また、「あいち九条の会」の代表世話人の一人として護憲活動にも力を入れている。

天野鎮雄 あまのしずお の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
人への思いやりが厚く、誠実で奉仕もよくします。シンが強く機知に富み金儲けもうまいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
貧乏に強く長男長女役で兄弟をリードします。ファイトマンで強引に生活を向上させる力があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   45 吉   吉
不言実行 達成 克服
周囲の人に尽くす。奉仕運。内助の功優れ、世話役、秘書役に徹し我欲を慎むとチャンス訪来し出世運、名誉運、強し、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天野鎮雄 の画数・良運
広瀬浩二郎 人格 外格 総格 が同じです
馬場駿吉 人格 外格 総格 が同じです
斉藤隆治 人格 外格 総格 が同じです
佐藤麻美 人格 外格 総格 が同じです
高橋新吉 人格 外格 総格 が同じです
伊藤理恵 人格 外格 総格 が同じです
大藏基誠 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

天野鎮雄

Page Top