天谷宗一郎(あまやそういちろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

天谷宗一郎(あまやそういちろう)プロフィール

プロ野球選手

天谷 宗一郎(あまや そういちろう、1983年11月8日 - )は、福井県出身の広島東洋カープ所属の野球選手 プロ野球選手(外野手)。
福井県立福井商業高等学校 福井商高では2年夏の甲子園で初戦敗退、3年春の甲子園では2回戦敗退も3安打。その後2001年ドラフト会議 ドラフト9巡目で広島東洋カープに入団。2003年、2004年はウエスタン・リーグで盗塁王を獲得した。鯖江市立中央中学出身。
身長・体重 178cm・78kg
血液型 O型
投打 左投げ左打ち
球歴 福井商高
プロ入り年度・ドラフト会議 ドラフト順位 2001年・9巡目(広島東洋カープ)
守備位置 外野手
広島東洋カープ(2002年 - )
69 (2002年 - )

天谷宗一郎(あまやそういちろう) 最近の話題

広島・天谷、ラスト打席は捕ゴロも「僕らしい」17年の現役生活に別れ

「広島0-4巨人」(4日、マツダスタジアム) 広島・天谷宗一郎外野手が17年間の現役生活に別れを告げた。「1番・中堅」でスタメン出場。菅野の前に捕ゴロに倒れ、試合後は引退セレモニーに臨んだ。 スピー…

2018年10月5日

球団20ぶりのランニングホームラン

プロ野球セリーグの広島は8月25日、ホーム・マツダスタジアムで阪神と対戦し8-3で勝ち勝率を5割に戻した。試合は、4回に阪神が3点を奪い逆転するも広島は6回に逆転し、7回にも天谷宗一郎外野手(28)が球団20年ぶりとなるランニングホームランを放ち突き放すと、リリーフ陣も5回以降は阪神打線を無得点に抑え逃げ切った。

2012年8月26日

天谷宗一郎 あまやそういちろう の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天谷宗一郎 の画数・良運
本多政重 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
坂元健児 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
木村佳那子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
合田敏尚 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小山田浩定 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
牛尾治朗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大和里菜 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

天谷宗一郎

Page Top