荒川豊蔵(あらかわとよぞう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

荒川豊蔵(あらかわとよぞう)プロフィール

陶芸家

荒川豊蔵(あらかわ とよぞう 1894年-1985年8月11日)は、陶芸家。岐阜県土岐郡出身。
北大路魯山人の星丘茶寮の食器制作に参加。
1930年(昭和5)、岐阜県可児市久々利大萱の牟田洞古窯跡で志野焼陶片を発掘、桃山時代の志野焼が瀬戸では無く美濃で製作された事を実証。
1955年(昭和30)、「志野焼」「瀬戸焼 瀬戸黒」で、重要無形文化財保持者(人間国宝)に認定。
荒川武雄
陶芸家 あらかわとよそう
人間国宝 あらかわとよそう

荒川豊蔵 あらかわとよぞう の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
親子の縁うすいようです。貧困や病気に悩まされます。スポーツは天才的です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
人からは、一見おとなしくまじめに見えるが、情熱家、激しい性格人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   40 凶   凶
自信過剰 異性 トラブル
自他共に厳しさ求め、正義責任感強い人。まじめ、他人を優先して考え行動してゆく、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
荒川豊蔵 の画数・良運
松井裕樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
実井謙二郎 天格 地格 総格 が同じです
津田健次郎 人格 外格 総格 が同じです
富永康博 人格 外格 総格 が同じです
澤田隆治 人格 外格 総格 が同じです
目黒玄龍子 人格 外格 総格 が同じです
梶岡忠義 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

荒川豊蔵

Page Top