有馬朗人(ありまあきと)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

有馬朗人(ありまあきと)プロフィール

東大名誉教授 科学技術館館長

有馬 朗人(ありま あきと、1930年9月13日 - )は、日本の俳人・物理学者・政治家。大阪府出身。東京大学理学部物理学科卒、東京大学大学院中退。
中村草田男・加藤楸邨らの亡き後の日本を代表する俳人として活躍。
:「失いしものをさがしに冬帽子」などの句がある
『天為』主宰
原子核物理学の権威として、原子構造論などでの研究を進める。
東京大学で研究を行い、のちに東京大学総長に登りつめる(在職:1989年 - 1993年)。
日本学士院賞、ベンジャミン・フランクリンメダルなどを受賞。
2005年の世界物理年では日本物理学会が組織した同日本委員会の委員長を務める。
1998年、自由民主党 (日本) 自由民主党から第18回参議院議員通常選挙に出馬。同党の比例代表名簿1位に搭載され、難なく当選。

有馬朗人 ありまあきと の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   28 凶   凶
翻弄 誤解 不和
貧困に強く、人一倍努力し独自の才能発揮。金銭面豊かになると病難、配偶者、実子と離別。金銭トラブル、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
有馬朗人 の画数・良運
有馬隼人 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
犬塚協太 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
寺原隼人 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
水森英夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田部恂子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
半崎美子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
玉崎紀子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

有馬朗人

Page Top