有馬頼寧(ありまよりやす)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

有馬頼寧(ありまよりやす)プロフィール

中山グランプリ創始者

有馬 頼寧(ありま よりやす、明治17年(1884年)12月17日-昭和32年(1957年)1月10日)は政治家。農政研究者。日本中央競馬会第2代理事長。勲一等伯爵。
旧筑後国久留米藩主有馬家当主で伯爵・有馬頼万の長男として東京に生まれる。学習院中等科、学習院高等科を経て東京帝国大学農科(現農学部)を卒業後、農商務省 (日本) 農商務省に入省して農政に携わり、東京帝国大学農科講師、助教授となり母校で教鞭をとった。夜間学校の開校、女子教育、農民の救済や部落解放運動、震災義捐などの社会活動に広く活躍し、農山漁村文化協会の初代会長や日本農民組合の創立にも関わった。
1924年に立憲政友会から衆議院に出馬して当選。任期中に有馬家を継いで伯爵の爵位に受爵、華族の互選による貴族院議員に挙げられ、1932年に斎藤実内閣で農林政務次官、1937年に近衛文麿内閣の農林大臣となった。日中戦争が拡大する中で近衛の側近として大政翼賛会の設立に関り、1940年に翼賛会初代事務局長に就任するが、翌年の翼賛会の改組により辞任、これを機に公職を退いた。

有馬頼寧 ありまよりやす の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
人の心の動きや状況変化を的確に把握します。神経質で、頭が良く義理人情厚く閥を作ります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
貧乏に強く長男長女役で兄弟をリードします。ファイトマンで強引に生活を向上させる力があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   46 凶   凶
急転 明暗 苦労
土壇場でずっこける。チャンスつかんでも急病などの障害で放棄。争い警察問題に注意、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
有馬頼寧 の画数・良運
川路聖謨 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
早速整爾 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
東條輝雄 人格 外格 総格 が同じです
北森嘉蔵 人格 外格 総格 が同じです
髙橋竜彦 人格 外格 総格 が同じです
高橋真一郎 人格 外格 総格 が同じです
斎藤英彦 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

有馬頼寧

Page Top