淡島千景(あわしまちかげ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

淡島千景(あわしまちかげ)プロフィール

女優

淡島 千景(あわしま ちかげ、大正13年(1924年)2月24日 - )は、日本の俳優 女優。
東京生まれ。
昭和14年 - 25年まで宝塚歌劇団に所属。在団中は優れた美貌の娘役で戦時中・戦後と宝塚歌劇団 宝塚歌劇を支え、月組で久慈あさみ、南悠子と同期トリオを結成。2人の男役から愛される娘役スターとして人気を得る。
:手塚治虫の漫画『リボンの騎士』のサファイア王女のモデルとなったのは、宝塚時代の彼女といわれている。
退団後は映画界に転向、『てんやわんや』でデビュー、第1回ブルーリボン賞 (映画) ブルーリボン賞演技賞を受賞。以後『夫婦善哉』(第6回ブルーリボン賞主演女優賞)、駅前シリーズなどに出演するほか、総合女優として舞台やテレビでも息の長い活躍を続けている。

淡島千景 あわしまちかげ の画数・良運

天格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
代々地方の指導者となって名誉を得てきました。男性は父親と離別後頭領運を発揮します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
外見は、体格が立派で、肥満気味の人が多いようです。年長者や実力者の協力、援助を得て成功していきます。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   36 半吉   半吉
苦労 波乱
頭良くリーダーの地位好む。策におぼれやすく、短慮で信用、社会的地位失う。親切友人多い。孤独な人、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
淡島千景 の画数・良運
高野八誠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
徳住有香 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
藤丸真世 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
菅原千代志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
笹倉千裕 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
藪下泰司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
鹿島丈博 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

淡島千景

Page Top