阿波根昌鴻(あはごんしょうこう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

阿波根昌鴻(あはごんしょうこう)プロフィール

反戦平和資料館館長

阿波根 昌鴻(あはごん しょうこう 1901年3月3日-2002年3月21日)は、日本の平和運動家。戦後の沖縄で米軍強制土地接収に反対する反基地運動を主導した。
沖縄県の本部町に生まれる。17歳でキリスト教徒となり無教会主義に強い影響を受ける。成人して伊江島へ渡り結婚。1925年にキューバへ移民。その後、ペルーへ移り1934年に日本へ帰国。
帰国後は京都や沼津で学び、伊江島に帰った後はデンマーク式農民学校建設を志し奔走する。だが建設中の学校は沖縄戦で失われ、一人息子も戦死する。敗戦後、伊江島の土地の約六割が米軍に強制接収された際、反対運動の先頭に立った。「伊江島土地を守る会」の会長を務め、1955年7月から1956年2月までのあいだ、沖縄本島で非暴力による「乞食行進」を行い、米軍による土地強奪の不当性を訴えた。

阿波根昌鴻 あはごんしょうこう の画数・良運

天格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
浮沈定まらぬ家運です。危機到来と共に一族は結束し乗り越えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   25 吉   吉
個性 才能 強運
自分の趣味を本業にして成功します。無から有を生じる逆境に強い運を持ち、親孝行だが子供運は弱いようです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   33 吉   吉
開運 勇気 成功
人からは、神経質、心を読む、勘が鋭く差別意識が強い、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   51 半吉   半吉
不安定 変化 危険
生真面目でおとなしくて石橋をたたいて渡る慎重さ、長い時間を経て信用と財を集める、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地連鎖
姓の最初の文字と名の最初の文字が同画です。凶現象を引き寄せるとされています。
阿波根昌鴻 の画数・良運
稲葉篤紀 天格 地格 総格 が同じです
慶野義雄 天格 地格 総格 が同じです
高橋泰蔵 天格 地格 総格 が同じです
高橋貞樹 天格 地格 総格 が同じです
高橋栄樹 天格 地格 総格 が同じです
村瀬明道尼 天格 地格 総格 が同じです
高橋志保彦 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

阿波根昌鴻

Page Top