古今亭志ん生(ここんていしんしょう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

古今亭志ん生(ここんていしんしょう)プロフィール

落語家

古今亭 志ん生(ここんてい しんしょう)は、落語の名跡。
特に5代目は高名で、昭和以降の現代落語に於いて最高の名人と位置づけられる程、非常に評価が高い。5代目が最高峰の名人と崇められているため及び継承の最有力候補と見られた実子古今亭志ん朝が夭折したためか、現在では継承者が現れず、断絶状態にある。
古今亭志ん生 (初代) 初代古今亭志ん生(文化 (元号) 文化6年(1809年) - 安政3年12月26日 (旧暦) 12月26日(1857年1月21日))初代三遊亭圓生の門人。
古今亭志ん生 (2代目) 2代目古今亭志ん生(天保3年(1832年) - 明治22年(1889年)11月14日)本名、福原 常蔵。初代志ん生の門人。

古今亭志ん生 ここんていしんしょう の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天天地地・精神連鎖
姓の最初の文字と名の最後の文字が同画です。精神的に不安定になることが多いとされています。
古今亭志ん生 の画数・良運
白楽ロックビル 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
福本清三 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
椎名素夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
若杉山豊一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
野呂美加 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
金原早苗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
根岸季衣 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

古今亭志ん生

Page Top