五島勉(ごとうべん)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

五島勉(ごとうべん)プロフィール

ルポライター

五島 勉(ごとう べん、1929年11月17日 - )は、作家・ルポライター。「サソリのベン」の異名を持つ。
北海道函館市出身。ロシア正教徒の家庭に生まれる。本名は後藤 力(ごとう つとむ)。旧制函館中学校(現北海道函館中部高等学校)から旧制第二高等学校へ進み、遠藤誠と知り合う。東北大学法学部卒業。大学在学中、小遣い稼ぎにポルノ小説を書いて雑誌に投稿し、文筆家の道に入る。大学卒業後は『微笑』など女性週刊誌でライターとして活躍。1973年に『ノストラダムスの大予言』を発表。この本は、オイルショックによる社会不安を背景にリアリティをもって受け止められ、国民的な大ベストセラーとなり、映画化もされた。このシリーズの続編は、以後四半世紀にわたって書き継がれた。だが、後年同書にはフィクションからなる部分も挿入されている事が判明して批判を受けることとなる。

五島勉 ごとうべん の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   10 凶   凶
多難 大凶
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
人からは、いつもニコニコ、しかし人を見る目が厳しい、損をする人とは付き合わない、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
要領よく処理がテキパキと早くまじめ、プライド高く厳しく冷たい自分勝手な印象、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が偶数です。多くの流派でとされています。
五島勉 の画数・良運
中原真 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
日高剛 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中座真 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
今宮純 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大野耐一 天格 人格 地格 総格 が同じです
小堀政一 天格 人格 地格 総格 が同じです
大野東人 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

五島勉

Page Top