琴光喜啓司(ことみつきけいじ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

琴光喜啓司(ことみつきけいじ)プロフィール

関取

琴光喜啓司(ことみつき けいじ、1976年4月11日 - )は愛知県岡崎市出身の大相撲力士。本名は田宮 啓司(たみや けいじ)。佐渡ケ嶽部屋所属。得意は右四つ、寄り。アマチュア相撲出身である。最高位は関脇。血液型はA型。身長182cm、体重156kg。趣味は釣りとパチンコ。
トヨタ自動車相撲部監督の次男で、小学生から相撲を始め、高校は強豪鳥取城北高等学校 鳥取城北高へ相撲留学。さらに日本大学へ進学し、日大相撲部在籍中に27個のタイトルを獲得し、佐渡ケ嶽部屋に鳴り物入りで入門した。
平成11年(1999年)3月、加藤(後の高見盛精彦 高見盛)、高濱(後の高濱竜郎 髙濵)とともに幕下最下位(60枚目)格幕下付出 附出で初土俵。初土俵以後負け越し知らずで平成12年(2000年)5月に入幕するも、場所直前の怪我で全休。再入幕の場所で、いきなり13勝2敗というあわや事実上の新入幕優勝かという成績を挙げ、三賞を総ナメにする。この場所西前頭9枚目の位置だったが、1横綱3大関を破ったことが評価されたか番付運が良かったか、小結を飛び越して関脇に昇進した。事実上の1場所三役昇進で陰の最短記録である。

琴光喜啓司(ことみつきけいじ) 最近の話題

琴光喜

元大関・琴光喜が、自ら経営する焼き肉店で、不法滞在の外国人を働かせていたとして逮捕された事件で 元大関・琴光喜こと田宮啓司容疑者(37)ら2人は

2013年12月5日

琴光喜啓司 ことみつきけいじ の画数・良運

天格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
離合集散を繰り返してきました。女性の力が家名存続に決定権持っています。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
気位が高く、夢が大きい野心家です。そして、まじめな努力家ですが、他人を軽蔑しやすい所があります。女性は男性をバカにしやすいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
外見は、体格が立派で、肥満気味の人が多いようです。年長者や実力者の協力、援助を得て成功していきます。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   46 凶   凶
急転 明暗 苦労
土壇場でずっこける。チャンスつかんでも急病などの障害で放棄。争い警察問題に注意、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
琴光喜啓司 の画数・良運
風魔小太郎 天格 地格 総格 が同じです
須藤繁 天格 地格 総格 が同じです
飯窪春菜 人格 外格 総格 が同じです
佐藤弘樹 人格 外格 総格 が同じです
沖村憲樹 人格 外格 総格 が同じです
岡崎晴輝 人格 外格 総格 が同じです
櫛部静二 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top