小西得郎(こにしとくろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

小西得郎(こにしとくろう)プロフィール

野球解説者

小西 得郎(こにし とくろう、1896年7月10日 - 1977年6月9日)は、昭和期のプロ野球監督、野球解説者。東京都出身。
三高、日本中学を経て、明治大学に進学し第8代キャプテンとして東京六大学野球連盟 東京六大学リーグで活躍。日本のプロ野球 職業(プロ)野球がスタートした頃には松竹ロビンス 大東京軍、中日ドラゴンズ 名古屋軍で采配を振るった。戦後は1950年に松竹ロビンスを率い、その年のセントラル・リーグ初代優勝に導くなど、日本プロ野球黎明期の偉大な指導者として定評があった。
1950年代後半から日本放送協会 NHKでプロ野球中継の解説者として活躍し、「まぁ、なんと申しましょうか」というおなじみの台詞と、志村正順アナウンサーとの名調子でファンからの絶大なる信頼を集めた。また、ファウルボールがキャッチャーの股間を直撃した際に言葉に詰まったアナウンサーを尻目に、「まぁ、なんと申しましょうか、ご婦人方にはお分かりになられない痛みです」の名言でその場をつないだ逸話も有名。1977年6月9日死去、享年81。

小西得郎 こにしとくろう の画数・良運

天格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
頭がよく、教育者、学者が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
責任感が強く、義侠心に富みます。頑張り屋ですが、スロースターターです。男女共子供運が弱いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
小西得郎 の画数・良運
広中雅志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
太田博明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
早川聞多 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
玉井義臣 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中田喜直 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田中愚坊 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小池清彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

小西得郎

Page Top