小林信彦(こばやしのぶひこ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

小林信彦(こばやしのぶひこ)

作家

小林信彦(こばやしのぶひこ、1932年12月12日 - )は、小説家、評論家、コラムニストである。筆名は中原弓彦。筆名を作ったのは、小林が正業につかないのを親戚から嫌われていたからであるという。ウィリアム・C・フラナガン名義の作品もある。また1958年、失業中に書いた「消えた動機」という推理短篇が江戸川乱歩時代の『宝石』誌1959年2月号に掲載され、のち三木洋(処女長篇『虚栄の市』の登場人物の一人と同名)という変名のもとにテレビ化および映画化(山田洋次監督『九ちゃんのでっかい夢』)されたことがある。
東京市日本橋区米沢町2-5(のちの東京市日本橋区両国18-5、現在の東京都中央区 (東京都) 中央区東日本橋2-18-5)に生まれる。江戸時代から九代続いた老舗和菓子屋「立花屋」の長男。落語に淫して育つ。慶應義塾幼稚舎を受験したが失敗し、日本橋区立千代田小学校(のち国民学校と改称)に入学。1944年8月、千代田国民学校在学中に埼玉県入間郡名栗村(現在の飯能市)へ集団疎開。疎開先でいじめに遭い、この時の悲惨な体験は、後に純文学長篇『冬の神話』となって実を結んだ。小説『東京少年』(2005年)もこの時の体験を扱っている。戦争末期に、担任教師から将来の希望を問われ「小説家になりたいであります」と答えた。

小林信彦 こばやしのぶひこ の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人一倍勤勉の努力家です。親の信頼は絶大です。頭も良く、周囲の期待を裏切りません。女性は内助の功、内向性、病難が有ります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
小林信彦 の画数・良運
小林俊彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小林俊郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
安田善次 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
辻本博圭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
本多康宏 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
多田裕巳子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中村哲治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

小林信彦

Page Top