五味康祐(ごみやすすけ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

五味康祐(ごみやすすけ)プロフィール

作家

五味康祐(ごみ こうすけ、男性、1921年12月20日 - 1980年4月1日) は日本の小説家。本名は康祐(やすすけ)。
大阪府生まれ。旧制府立第三中学(現・大阪府立八尾高等学校)を経て第二早稲田高等学院中退、明治大学文学部文芸学科卒業。 兵隊に応召され従軍した後に復員し保田与重郎に師事する。剣豪を扱った歴史・時代小説を始め数々の作品を発表。特に柳生十兵衛を扱った作品で知られており、「五味の柳生か、柳生の五味か」と評された。『喪神』で第28回芥川龍之介賞 芥川賞受賞。クラシック音楽やオーディオの評論家としても名高い。また、手相や観相学、麻雀にも造詣が深く、『五味手相教室』や『五味人相教室』

五味康祐 ごみやすすけ の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
責任感が強く、義侠心に富みます。頑張り屋ですが、スロースターターです。男女共子供運が弱いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
五味康祐 の画数・良運
有江幹男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
四位晴果 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
片岡常春 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
北村富治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
土屋恵一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小泉純一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
北条朝直 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

五味康祐

Page Top