小宮悦子(こみやえつこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

小宮悦子(こみやえつこ)プロフィール

ニュースキャスター

小宮 悦子(こみや えつこ、1958年4月18日- )は、ニュースキャスター テレビキャスター、元テレビ朝日アナウンサー。
埼玉県入間市出身。血液型はA型。左利き。ニックネームはえっちゃん。
入間市立豊岡小学校、入間市立豊岡中学校、埼玉県立川越女子高等学校、東京都立大学人文学部社会学科卒。
1981年、テレビ朝日入社。1985年10月スタートの『ニュースステーション』の初代サブキャスターを務め、久米宏との名コンビで視聴者の支持を集める。1991年に退社し、フリーに。
しかしフリーアナウンサーになってかなりの年数が経つにも、いまだテレビ朝日以外の局での出演がない。
マンガが好きで上手だったので愛称は「マンガ王」。当時の担任岡本先生の話。「勉強はオールマイティー。それでいて優越感に浸ることもなかったですね。よく前に出て、自分の言葉でわからない子に説明したりもしてました。学級委員や児童会の役員なんかもしてよくクラスをまとめてくれていました。」『私と先生』と題した朝日新聞のインタビュー記事で彼女は語っている。「小学校5・6年のとき早くも人生の黄金時代を迎えてしまったんです。何の屈託もなくて、何もかも思い通りにいって…。そういう楽しい2年間だったんですよ」。

小宮悦子(こみやえつこ) 最近の話題

「平成元年のテレビ欄」を最近の高校生が見たら……「今と一緒すぎて吹いた」 ビートたけし多っ!

…成元年はまだ生まれていません。 バブリー生活を謳歌していた私の母は、「小宮悦子キャスター懐かしい!」とテレビ欄を見て当時を振り返り、目を輝かせていまし…

2019年3月18日

小宮悦子 こみやえつこ の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
人からは、ファイト満まん、頭の回転が速い、プライドが高い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
女性はまじめ、努力家、頭良い、男性は気迷い病難、積極性に欠け人はよいが好機に乗れぬ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地同格(天地同画)
天格と地格が同数です。多くの流派で大凶とされています。
天天地地・精神連鎖
姓の最初の文字と名の最後の文字が同画です。精神的に不安定になることが多いとされています。
小宮悦子 の画数・良運
三浦真弓 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三浦恵子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小島剛夕 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三浦透子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
広岡敬一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山根敏子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
楡周平 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

小宮悦子

Page Top