子安美知子(こやすみちこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

子安美知子(こやすみちこ)プロフィール

早稲田大語学教育研究所長 シュタイナー教育

子安 美知子(こやす みちこ 1933年9月5日- )は、日本の教育学者、ドイツ文学者。ソウル生まれ。東京大学教養学科ドイツ文科卒業、大学院比較文学比較文化専修修了。
早大教授を務める。夫は日本思想史の子安宣邦阪大名誉教授、娘は子安文。
 1970年代、家族で西ドイツに留学し、シュタイナー教育に触れ、その体験を描いた『ミュンヘンの小学生』が話題となり、1976年、毎日出版文化賞を受賞。その後もシュタイナー教育に関する本を出し、ついでミヒャエル・エンデに関する著書も著した。現在早大名誉教授。
『ミュンヘンの小学生』中公新書, 1975
『ミュンヘンの中学生』朝日新聞社, 1980(のち朝日文庫)

子安美知子 こやすみちこ の画数・良運

天格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
頭がよく、教育者、学者が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
責任感が強く、義侠心に富みます。頑張り屋ですが、スロースターターです。男女共子供運が弱いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天天地地・精神連鎖
姓の最初の文字と名の最後の文字が同画です。精神的に不安定になることが多いとされています。
子安美知子 の画数・良運
八尾和雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
太田真一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
太田時連 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小向美奈子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
太田耕造 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大西洋逸 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
由井常彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

子安美知子

Page Top