小山明子(こやまあきこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

小山明子(こやまあきこ)プロフィール

女優

小山 明子(こやま あきこ、本名:大島 明子 旧姓・臼井 1935年1月27日 - )は、千葉県出身の俳優 女優。夫は映画監督の大島渚。
神奈川県立鶴見高等学校卒業後、ファッションショーに出演し「家庭よみうり」のカバーガールになったのがきっかけで、スカウトされて松竹入り。
1954年に松竹映画『ママ横をむいてて』でデビュー。当時、松竹の助監督だった大島渚と仕事を通じて知り合い1960年に結婚。翌年、松竹を退社した。
1963年に長男出産、1969年に次男出産、息子2人の母となる。舞台や映画を中心に女優としても活躍していたが、1996年に夫の大島渚が脳出血で倒れてからは、長時間拘束される女優業から距離を置いて夫の介護に専念するようになる。

小山明子(こやまあきこ) 最近の話題

常に「死」は覚悟していたと明かす

1月15日に肺炎のため80歳で死去した大島渚監督の妻で女優の小山明子(77)が、東京芸術劇場シアターで主演舞台の公演後に取材に応じ、監督の死から一夜開けた心境を語った。小山は常に「死」は覚悟していたと明かし「仕事も、家庭人としても夫としても尊敬できた。だからここまで私も頑張ってこれた」と、17年間にわたった介護を振り返った。

2013年1月17日

小山明子 こやまあきこ の画数・良運

天格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
頭が良く代々名誉職についてきました。ピンチに強く、男性を中心に繁栄します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
人からは、ファイト満まん、頭の回転が速い、プライドが高い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
責任感強く、正義感、意志が強い、初志貫徹、頑固、思いやり豊か、世話面倒見よい、短気、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天天地地・精神連鎖
姓の最初の文字と名の最後の文字が同画です。精神的に不安定になることが多いとされています。
小山明子 の画数・良運
川口和久 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小川明子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川上直子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川上和久 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小川典子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山口和之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川口幸也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

小山明子

Page Top