近藤正和(こんどうまさかず)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

近藤正和(こんどうまさかず)

将棋棋士

近藤 正和(こんどう まさかず、1971年5月31日-)は、日本の棋士 (将棋) 将棋棋士。棋士番号220。原田泰夫九段門下。新潟県出身。
いつもにこやかで「ゴキゲン流」の異名をとり、得意戦法の「ゴキゲン中飛車」は有力な戦法として注目され、升田幸三賞を受賞した。
2004年度は一時9割を越える勝率を記録し、38勝8敗、勝率.8222の成績で年度最高勝率を記録。順位戦C級1組にも昇級した。
1983年 6級で奨励会入会
1987年 初段
1996年10月1日 四段
2001年9月12日 五段
第29回(2001年度) 升田幸三賞
第32回(2004年度) 勝率第一位賞・連勝賞
将棋棋士 こんとう まさかす
1971年生 こんとう まさかす

近藤正和 こんどうまさかず の画数・良運

天格   25 吉   吉
個性 才能 強運
芸術方面や、金融関係にすぐれた才能を発揮します。運勢が強く巧みに生き残ってゆく家柄です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
気位が高く、夢が大きい野心家です。そして、まじめな努力家ですが、他人を軽蔑しやすい所があります。女性は男性をバカにしやすいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   38 半吉   半吉
才能 挫折
人の技術や極秘のポイントを盗みとり自分のものにする。独創性豊か。金運強い、扶養義務も平気でやってのける、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
近藤正和 の画数・良運
佐藤正典 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐藤正英 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐藤由芽 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐藤正幸 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐藤正明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐藤正治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
熊崎皓一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

近藤正和

Page Top