西東三鬼(さいとうさんき)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

西東三鬼(さいとうさんき)プロフィール

俳人

西東三鬼(さいとう さんき、1900年(明治33年)5月15日 - 1962年(昭和37年)4月1日)は日本の俳人。本名・斎藤敬直(さいとう けいちょく)。
1900年5月15日岡山県津山市南新座に生まれる。
1915年(大正4年) 県立津山中学校に首席入学。
1919年(大正8年) 母を当時大流行したスペイン風邪で亡くす。同年、上京し青山学院中等部に編入するが中退。
1921年(大正10年) 日本歯科医学専門学校(現日本歯科大学)に進学する。
1925年(大正14年) 卒菜、同年秋に結婚し、シンガポールに渡り歯科医を開業する。しかし、反日運動の高まりと、自身のチフス罹患のため1928年(昭和3年)帰国し歯科医院開業。
1933年(昭和8年)東京市 東京の神田共立病院に勤務していたとき、患者の薦めで俳句を始める。

西東三鬼 さいとうさんき の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
最も強情。理屈っぽいが沈着冷静。計算が致密。人一倍努力と根性で確実に好機をつかむ責任感強い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
西東三鬼 の画数・良運
海田庄吾 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
飛田光里 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
砂田向壱 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
亀山房代 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
砂田圭佑 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
神本光伸 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒川芽以 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

西東三鬼

Page Top