佐伯啓思(さえきけいし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

佐伯啓思(さえきけいし)プロフィール

京大大学院教授 社会経済

佐伯 啓思 (さえき けいし, 男性, 1949年12月31日 - ) は、日本の経済学者、京都大学大学院人間・環境学研究科教授。専攻は社会経済学、社会思想史、政治思想。
雑誌『表現者 (雑誌) 表現者』の顧問を務めるほか、新聞、講演などで、精力的に幅広く活動しており、現代 (時代区分) 現代日本を代表する保守主義(真正保守)、現実主義の思想家、言論人という評価が確立している。
その思想、発言は、戦後民主主義の名の下に繁栄を遂げた戦後日本に懐疑の目を向け、そこには欺瞞がある、とする。右翼 右派、左翼 左派を問わず、理屈抜きに親米を貫く人に対しては、かなり手厳しい。特に、アメリカ同時多発テロ事件以降、アメリカ合衆国 米国は帝国主義化しているとして反米の姿勢を更に強調。日米の軍事同盟の再考を呼びかける。憲法改正論議についても、日米同盟が今以上に強固な物になるのでは、と危惧している。

佐伯啓思 さえきけいし の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
責任感が強く、義侠心に富みます。頑張り屋ですが、スロースターターです。男女共子供運が弱いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   34 凶   凶
繊細 災難 挫折
ファイトマン、状況判断早く、ムダがない、雑音に耳かさぬ強引さ、涙もろく、義理人情に厚い。尻切れトンボ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
佐伯啓思 の画数・良運
伊東紗冶子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
木根尚登 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山鹿秀遠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
片桐幸雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
沢村麻耶 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
神田愛花 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
木島英登 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

佐伯啓思

Page Top