榊莫山(さかきばくざん)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

榊莫山(さかきばくざん)プロフィール

書家

榊 莫山(さかき ばくざん、本名・榊 齊=さかき はじむ、1926年2月1日- )は日本の書家・作家である。三重県伊賀市(旧上野市)生まれ・在住。京都大学文学部卒業。
戦後、20代の頃から頭角をあらわし、頂点にまで上り詰めるも、33歳の時に書壇から退き、以後は地元・伊賀の地で独自の世界を作り続けている。
前衛的な書画と、作品のイメージ通りの飄々とした印象で、テレビなどにも出演多数。また、エッセイなども多数著し、関連も含めると100冊を超える。商品のロゴなども手掛けており、一般には「バクザン先生」の名で知られている。
教員を務め、教職員組合活動にも参加したことがある。リベラルな思想の持ち主であり、日展の保守的体質には批判的。

榊莫山 さかきばくざん の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
ロマンチストで、控え目でおとなしいようです。まじめで、潔癖性です。自分の夢を大事しています。世話好きだが冷たい所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   4 凶   凶
不満 不遇 感情不安定
人からは、信じた人とはトコトンつきあう、裏切られると憎悪が強い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
最も強情。理屈っぽいが沈着冷静。計算が致密。人一倍努力と根性で確実に好機をつかむ責任感強い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
榊莫山 の画数・良運
境祥子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大野豊 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
久野誠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
久野節 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川崎稔 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
関容子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上野誠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top