定岡正二(さだおかしょうじ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

定岡正二(さだおかしょうじ)プロフィール

野球解説者

定岡正二(さだおか しょうじ、1956年11月29日 - )は、鹿児島県鹿児島市出身の元プロ野球選手で現在はタレント、野球解説者。愛称は「サダ」。あるいは「サダさん」「サダ坊」。
鹿児島実業高等学校 鹿児島実高在学中、2年生と3年生の夏にそれぞれ全国高等学校野球選手権大会に出場。2年生の時は日大山形高等学校相手に代打でわずか1打席の出場にとどまったが、3年生になるとエースとして鹿児島県勢初のベスト4進出を果たす。準々決勝では原辰徳(現・読売ジャイアンツ監督)率いる東海大学付属相模高等学校 東海大学付属相模高校(神奈川)との延長15回にわたる熱戦を勝ち抜いた。準決勝の山口県立防府商業高等学校 防府商業高校(山口)戦では、3回に右の手首を負傷。交代を余儀なくされた上チームはサヨナラ負けを喫する。その悲劇性と甘いマスク、高い実力が相まって女子中高生から絶大な人気を得る。

定岡正二(さだおかしょうじ) 最近の話題

この夏は帝京・石橋vs星稜・松井!リアル野球BANに甲子園のレジェンドが集結

…子園通算6本塁打を記録した元木大介氏(上宮高)、元祖甲子園のアイドル・定岡正二氏(鹿児島実)という甲子園史にその名を轟かせるレジェンドたちが大集合。ま…

2018年8月7日

定岡正二 さだおかしょうじ の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   7 吉   吉
強い意志 独立心
芸事が得意で、義理人情に厚く、口は悪いが温かい心の持ち主。肉親の絆が強く団結心あります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
行動力抜群、先見性鋭く損になることしない。愛にも仕事にも自分にプラスになるものを求める、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
定岡正二 の画数・良運
池島大介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
花咲まゆ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉原久夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉原ミィナ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
坊城中子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
神作光一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
希美まゆ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

定岡正二

Page Top