佐藤幸治(さとうこうじ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

佐藤幸治(さとうこうじ)プロフィール

近畿大教授 憲法学

佐藤幸治(さとう こうじ、男性、1937年 - )は、憲法学者。京都大学名誉教授。新潟県出身。
新潟県立新潟高等学校、京都大学法学部を卒業後、住友銀行を経て、同大学法学部助手、助教授、教授を歴任。現在は、近畿大学法学部教授。
1961年 京都大学法学部卒業
1975年 京都大学法学部教授(91~93年法学部長・法学研究科長、95~96年総長特別補佐)
2001年 近畿大学法学部教授
2004年 近畿大学法科大学院教授
佐藤の著書である『憲法』(青林書院)は、憲法の基本書の中でも独自難解な言い回しがなされていることで知られる。岩波書店から芦部著「憲法」が出るまでは、佐藤著「憲法」が司法試験向けとしても最も有力な基本書であった。佐藤が司法試験委員を務めていたこと、憲法訴訟についてまとまった記述がなされていたこと、及び内容的に従前の京大系の本に較べれば東大系との差が少なく既存基本書からの乗り換えもし易かったことなどが原因に挙げられる。芦部信喜の憲法基本書が出てからは、芦部の著書が司法試験のバイブル的存在とされているのに対し、佐藤の著書は外交官試験(外務公務員採用1種試験。平成14年に廃止。)のバイブルとされた。日本憲法学史に燦然と輝く、類い希なる名著である。

佐藤幸治 さとうこうじ の画数・良運

天格   25 吉   吉
個性 才能 強運
芸術方面や、金融関係にすぐれた才能を発揮します。運勢が強く巧みに生き残ってゆく家柄です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
人の心の動きや状況変化を的確に把握します。神経質で、頭が良く義理人情厚く閥を作ります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   41 吉   吉
温和 安定 実り
意志強く夢の実現に全力を注ぐ。ムダ嫌い。結婚生活、仕事にも合理的、現実的に物事を処理していく実務型、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
佐藤幸治 の画数・良運
佐藤英明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
道傳愛子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森滝義巳 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐藤長門 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐藤東弥 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
近藤季松 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
團野廣一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

佐藤幸治

Page Top