佐藤さとる(さとうさとる)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

佐藤さとる(さとうさとる)プロフィール

児童文学者

佐藤 さとる(さとう - 、1928年(昭和3年) - )は,日本のファンタジー童話作家。本名、佐藤暁。実業之日本社で編集者生活を送った後、作家となった。「コロボックル物語」シリーズで知られる。海軍軍人の父と小学校教員の母を持ち、10歳まで神奈川県横須賀市で育ち横浜市 横浜に転居、以後横浜を拠点として創作活動を行う。
(講談社「小さな人のむかしの話」他掲載・出版プロフィールより抜粋)
:1928年 横須賀市に生まれる
:1938年 横浜市へ転居
:1949年 関東学院大学(旧工業専門学校)工学部建築科卒
:1950年 同人誌「豆の木」に参加
:1959年 「だれも知らない小さな国」出版(毎日出版文化賞・国際アンデルセン賞国内賞他受賞)

佐藤さとる さとうさとる の画数・良運

天格   25 吉   吉
個性 才能 強運
芸術方面や、金融関係にすぐれた才能を発揮します。運勢が強く巧みに生き残ってゆく家柄です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   7 吉   吉
強い意志 独立心
芸事が得意で、義理人情に厚く、口は悪いが温かい心の持ち主。肉親の絆が強く団結心あります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
佐藤さとる の画数・良運
成瀬るな 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
近藤ようこ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐藤せつじ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐藤大介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
野嶋孝 天格 人格 地格 総格 が同じです
吉野泰生 人格 外格 総格 が同じです
芹沢銈介 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

佐藤さとる

Page Top