佐藤義則(さとうよしのり)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

佐藤義則(さとうよしのり)プロフィール

プロ野球コーチ

佐藤 義則(さとう よしのり、 1954年9月11日 - )は、北海道奥尻郡奥尻町出身のプロ野球選手(投手)。右投げ右打ち。
函館有斗高校(現・函館大学付属有斗高等学校 函館大学付属有斗高校)から日本大学に進む。
1976年にはシーズン78奪三振の東都大学リーグ新記録を樹立。
その1976年、ドラフト会議 ドラフト1位で阪急ブレーブス(現オリックス・バファローズ)に入団。
1年目の1977年に7勝を挙げ、最優秀新人 (野球) 新人王を獲得、日本選手権シリーズ 日本シリーズにも登板する。
2年目の1978年には13勝を挙げ、初めてオールスターにも出場したが、日本シリーズでは故障のためベンチ入りするも登板なく、山田久志や今井雄太郎らエース級の負担を増すこととなった。

佐藤義則 さとうよしのり の画数・良運

天格   25 吉   吉
個性 才能 強運
芸術方面や、金融関係にすぐれた才能を発揮します。運勢が強く巧みに生き残ってゆく家柄です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
理想が高く世話好きで親切です。ニコニコ笑顔がさわやかです。頭がよく指示が的確です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   47 吉   吉
結実 円満 発展
先見性ありピンチに動ぜず。マイペース守る。頼まれるといやと言えず。お人好し。世話好き、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
佐藤義則 の画数・良運
佐藤詩音 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
杉藤靖美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐藤雅美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
尾藤義昭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
早瀬詠一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
近藤摂南 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐藤義亮 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

佐藤義則

Page Top