三遊亭歌之介(さんゆうていうたのすけ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

三遊亭歌之介(さんゆうていうたのすけ)プロフィール

落語家

三遊亭 歌之介(さんゆうてい うたのすけ、1959年4月8日 - ) は落語家。鹿児島県肝属郡錦江町(旧:大根占町)出身。本名は野間 賢(のま さとし)
1978年3月3代目三遊亭圓歌に入門。1987年5月真打ち昇進。初代三遊亭歌之介となる。出囃子は『我は海の子』。
古典落語と新作落語の両方を器用にこなし、さらには地元の鹿児島に戻ったときは、鹿児島弁での落語も披露する芸達者な落語家。特に、新作落語の方は自分の少年時代や母親の事を題材にする事もある。
本人曰く、「私はテレビには出ない主義の芸人です。」という通り、メディアへの露出は少ない。しかしながら、鹿児島では年に一度鹿児島弁の落語をテレビで見る事ができ、販売されているCD・テープ・ビデオも鹿児島弁のものの方が多く発売されており、地元での人気の高さを物語っている。師匠の鹿児島弁の落語は、地元の人間にとっては大爆笑であっても、鹿児島弁がわからないと半分も意味がわからないようだ。

三遊亭歌之介 さんゆうていうたのすけ の画数・良運

天格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
頭がよくプライド高いようです。血族で責任ある指導者の地位につくようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
気位が高く、夢が大きい野心家です。そして、まじめな努力家ですが、他人を軽蔑しやすい所があります。女性は男性をバカにしやすいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
親をしのぐ実力者となり家名をあげます。女性は男勝りで信用も抜群。男性はハッタリも強いが統率力もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
人からは、目と髪が魅力的、人見知りをする、誠実、義理堅い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   45 吉   吉
不言実行 達成 克服
周囲の人に尽くす。奉仕運。内助の功優れ、世話役、秘書役に徹し我欲を慎むとチャンス訪来し出世運、名誉運、強し、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
三遊亭歌之介 の画数・良運
徳留絹枝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三遊亭鳳志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
箕浦義明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三遊亭歌坊 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
塩野勝美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊藤正樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小笠原義明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

三遊亭歌之介

Page Top