三遊亭円右(さんゆうていえんう)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

三遊亭円右(さんゆうていえんう)

落語家

三遊亭 圓右(さんゆうてい えんう)は落語家の名跡。「円右」とも記す。
初代三遊亭 圓右(1859年 - 1924年)は江戸噺家。本名 沢木勘次郎。2代目三遊亭圓橘#2代目 三遊亭圓橘門下。
4代目橘家圓喬と並び称される明治期から大正期にかけての名人。一代で圓右の名跡を築いた。1924年に2代目三遊亭圓朝を名乗ることを許されるが、すでに身体は病魔に冒されていた。結局病床で襲名するも間もなく逝去。享年65。
2代目圓朝となったのは事実であるが、殆ど活躍せずに没したため「幻の2代目」と言われる。一方、圓右時代の功績が華々しかったためか、一般には「初代圓右」として認識される。「名人円右」といえば、初代の事を指す。

三遊亭円右 さんゆうていえんう の画数・良運

天格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
頭がよくプライド高いようです。血族で責任ある指導者の地位につくようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
行動力に富み、頭の回転が速く、ロマンチストです。警戒心が強いわりに、お人好しで裏切られやすいので注意。秘密主義です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   33 吉   吉
開運 勇気 成功
理想大きい、現実逃避、威圧的、発言、人をバカにしたような癖、頭は切れ、プライド高い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
三遊亭円右 の画数・良運
増島みどり 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
藤山哲人 人格 外格 総格 が同じです
松平定敬 人格 外格 総格 が同じです
亀和田武 天格 人格 外格 が同じです
杵屋六三郎 人格 外格 総格 が同じです
五戸美樹 人格 外格 総格 が同じです
荻生和敏 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

三遊亭円右

Page Top