椎名誠(しいなまこと)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

椎名誠(しいなまこと)プロフィール

作家

椎名 誠(しいな まこと、1944年6月14日 - )は日本の作家、サイエンス・フィクション SF作家、随筆家 エッセイスト、写真家。本名は渡辺誠、椎名は旧姓で、結婚したときに妻の渡辺一枝の姓に合わせ渡辺姓となった。
東京都世田谷区三軒茶屋に生まれ、千葉県印旛郡酒々井町と千葉市幕張に育つ。千葉市立千葉高等学校卒業。イラストレーターの沢野ひとしは高校時代の同級生。東京写真大学(現東京工芸大学)中退。異母兄弟の末のほうに生まれ、長兄とは20歳位歳が離れている(しかし末っ子ではなく、椎名寛という名前の弟がいる)。流通業界の専門誌『ストアーズレポート』の編集長を経て、「スーパーエッセイ」と称した『さらば国分寺書店のオババ』で作家デビュー、大ヒットとなる。その軽快で口語調の文体は嵐山光三郎らの文体とともに昭和軽薄体と呼ばれた。

椎名誠 しいなまこと の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
椎名誠 の画数・良運
葛西稔 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒谷彩乃 天格 地格 外格 総格 が同じです
落合陽一 天格 地格 外格 総格 が同じです
折笠弥生 天格 人格 地格 総格 が同じです
尾崎英外 天格 人格 地格 総格 が同じです
佐野佳世 天格 人格 地格 総格 が同じです
渋谷陽一 天格 人格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

椎名誠

Page Top