柴田善臣(しばたよしとみ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

柴田善臣(しばたよしとみ)プロフィール

騎手

柴田 善臣(しばた よしとみ、1966年7月30日 - )は日本中央競馬会 日本中央競馬会(JRA)所属の騎手。
調教師の柴田政見、柴田政人、柴田利秋兄弟の甥にあたり、野球選手 プロ野球選手の柴田博之はいとこにあたる。
血液型:A型
星座:しし座 獅子座
趣味:釣り、鷹の調教、ジェットスキー、クルージング(1級小型船舶操縦士 船舶免許を所持)、ゴルフ、ワイン
初免許年:1985年
出身地:青森県
所属:美浦トレーニングセンター 美浦
初騎乗:1985年3月9日
2回中山5日 第6競走 イズミサンエイ(5着/14頭)
初勝利:1985年4月7日
3回中山6日 第3競走 イズミサンエイ
JRA通算1600勝以上を挙げ、ワールドスーパージョッキーズシリーズも2度制覇(1999年、2003年)している。そして、掲示板(5着以内)へ頻繁に入着する堅実な騎乗で3年連続JRAの関東リーディングジョッキー(2002年-2004年)に輝いている。

柴田善臣(しばたよしとみ) 最近の話題

重賞2勝目

第58回産経賞オールカマー(G2、2200m芝、16頭)は9月23日、中山競馬場11Rで行われ、柴田善臣(46)騎乗のナカヤマナイトが2分15秒5で優勝した。ナカヤマナイトはこれで重賞2勝目となる。1馬身半差でダイワファルコンが2着に入り、さらに3/4馬身差で3着にユニバーサルバンクが入った。

2012年9月24日

柴田善臣 しばたよしとみ の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
人からは、人を見る目が厳しい、自分に好都合の人を選ぶのがうまい、閥を作る人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   34 凶   凶
繊細 災難 挫折
ファイトマン、状況判断早く、ムダがない、雑音に耳かさぬ強引さ、涙もろく、義理人情に厚い。尻切れトンボ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
柴田善臣 の画数・良運
原田裕花 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
金尾梅の門 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岩佐恵美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
和沙哲郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川勝広綱 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
島田智之介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松沢哲郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

柴田善臣

Page Top