島田叡(しまだあきら)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

島田叡(しまだあきら)プロフィール

元・沖縄県知事

島田 叡(しまだ あきら、1901年12月25日 窶錀 1945年6月27日?)は、沖縄県最後の官選知事。
兵庫県神戸市出身。開業医・島田五十三郎の長男として生まれる。旧制神戸二中(現・兵庫県立兵庫高等学校)、第三高等学校を経て、1922年東京帝国大学法科に入学。中学・高校・大学と野球に熱中し、東大時代はラグビー部とも掛け持ちするなどスポーツマンであった。
東大卒業後、1925年内務省に入省する。主に警察畑を歩んだ。大阪府内務部長を務めていた1945年1月10日、沖縄県知事の打診を受け、即受諾した。東京に出張し各官庁と折衝していた前任者の泉守紀に香川県知事の辞令が出され、後任者の人選が難航していた(注:泉は職場放棄をしたかのように伝聞されているが、事実と異なるようである)。周囲の者はみな止めたが、島田は「誰かが、どうしても行かなならんとあれば、言われた俺が断るわけにはいかんやないか。俺は死にたくないから、誰か代わりに行って死んでくれ、とは言えん」と言い残し、日本刀と青酸カリを懐中に忍ばせながら、死を覚悟して沖縄へ飛んだ。

島田叡 しまだあきら の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
島田叡 の画数・良運
宮本賢 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
原田憲 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
原田篤 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
栗本薫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高石憙 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
目加田融 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高田衛 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

島田叡

Page Top