下柳剛(しもやなぎつよし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

下柳剛(しもやなぎつよし)プロフィール

プロ野球選手

下柳 剛(しもやなぎ つよし、1968年5月16日 - )は、日本で活躍するプロ野球選手(投手)。身長185cm・体重90kg。(サイズ等は現在の公表では、身長184cm、体重95kg)血液型・O型。長崎県長崎市出身。八幡大学(現在は九州国際大学)中退、市民球団かずさマジック 新日鉄君津を経て、福岡ソフトバンクホークス ダイエーへ。左投げ左打ち。背番号は42番。若手時代は直球しか放らないほどの剛速球投手であったが、阪神タイガース 阪神移籍後は、打てそうで打てない球で内野ゴロの山を築いていく(そして気づいたら試合終盤になってしまう)という投球パターンに変えた。相手チームにとっては実にやりにくい投手で、2005年には最多勝のタイトルを獲得。その投球術は老獪という言葉が最も似合い、「のらりくらり投法」とも呼ばれる。

下柳剛(しもやなぎつよし) 最近の話題

楽天が来季の契約を結ばないことを発表

楽天イーグルスは10月2日、下柳剛投手(44)と来季の契約を結ばないことを発表した。下柳は今シーズンにテスト生から楽天に入団。4試合に先発登板して0勝2敗、防御率5.29の成績だった。下柳は現役続行を希望しているとのこと。また、川島亮(31)、有銘兼久(34)、佐竹健太(33)、川岸強(33)の4投手とも契約を結ばないことを発表した。

2012年10月3日

下柳剛 しもやなぎつよし の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   10 凶   凶
多難 大凶
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   4 凶   凶
不満 不遇 感情不安定
人からは、信じた人とはトコトンつきあう、裏切られると憎悪が強い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
気の強い人、思い通りにならぬと怒り出す。ひたむきな努力で初志貫徹、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
下柳剛 の画数・良運
巽孝之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
土屋紘 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森佑之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小城敏 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森花子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
堤抄子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
湊邦三 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

下柳剛

Page Top