春風亭昇太(しゅんぷうていしょうた)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

春風亭昇太(しゅんぷうていしょうた)プロフィール

落語家

春風亭 昇太(しゅんぷうてい しょうた、1959年12月9日 - )は、静岡県清水市(現静岡県静岡市清水区)出身の落語家。五代目春風亭柳昇の弟子。前座名は、春風亭 昇八。本名は田ノ下 雄二(たのした ゆうじ)。愛称は「ちび師匠」。落語芸術協会に所属。現在同協会監事。出囃子は『デイヴィッド・クロケット デイビー・クロケット』。独身。
東海大学第一高校(現東海大学付属翔洋高等学校)を卒業。高校時代はソフトボール部に所属していた。東海大学文学部に入学し、落語研究部に入る。落研時代の高座名は「頭下位亭切奴」(とうかいてい きりど)。名前の由来は、突然部室にやって来た一年生に上級生が「ドッキリした」ことから、ドッキリ→きりどっ→きりど、となったという。学生時代にテレビ朝日の「ザ・テレビ演芸」でグランドチャンピオンになったのを期に大学を中退し、春風亭柳昇に入門した。前座時代より「演芸ひろば」司会など、テレビに多数出演。

春風亭昇太(しゅんぷうていしょうた) 最近の話題

春風亭昇太が結婚も… 「他人と一緒に住めるの?」と芸人仲間が懸念

…とか(笑)」 スポーツ紙芸能記者がそう振り返るほど電撃的だった落語家、春風亭昇太(59)の結婚。お相手は元タカラジェンヌの「一般人です」(昇太)とのこ…

2019年7月9日

三宅裕司 結婚の昇太を祝福「来年からは幸せボケのネタに」

俳優の三宅裕司(68)が30日、この日結婚を発表した春風亭昇太(59)へ「来年からは幸せボケのネタにします」などと祝福コメントを出した。昇太は結婚相…

2019年6月30日

歌丸さんからバトン!落語芸術協会の新会長に春風亭昇太「お断りするわけには」

人気落語家、春風亭昇太(59)が6月に公益社団法人落語芸術協会(略称・芸協)の会長に就任することが19日、分かった。昨年7月に死去した落語家、桂歌丸…

2019年3月20日

春風亭昇太 しゅんぷうていしょうた の画数・良運

天格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
武芸家、知略家としての才があり、闘争心が強く、危機時に能力発揮するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
人からは、目と髪が魅力的、人見知りをする、誠実、義理堅い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   39 吉   吉
生命力 大物 成功
動きがさわやか。趣味豊か。義理人情に厚い、人の面倒見良い。短気、せっかち、泣き虫、喜怒哀楽を人前で表わす、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
春風亭昇太 の画数・良運
大須賀正孝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
藤巻幸夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
島村速雄 人格 外格 総格 が同じです
島田晴雄 人格 外格 総格 が同じです
高山箕犀 人格 外格 総格 が同じです
宇田川榕菴 人格 外格 総格 が同じです
南谷真鈴 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

春風亭昇太

Page Top