正田耕三(しょうだこうぞう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

正田耕三(しょうだこうぞう)プロフィール

プロ野球コーチ

正田 耕三(しょうだ こうぞう、1962年1月2日 - )は、和歌山県和歌山市出身。昭和末期から平成期(1980年代後半~1990年代)のプロ野球選手(内野手)、現阪神タイガース打撃コーチ。
市和歌山商高から新日鉄広畑硬式野球部 新日鉄広畑へ進み、1984年にはロサンゼルスオリンピック野球日本代表として二塁を守り、金メダル獲得に貢献した。その後1984年ドラフト会議 ドラフト2位で広島東洋カープに入団。主に二塁手として1987年と1988年にはスイッチヒッターとして初の首位打者を二年連続で獲得した。1987年には本塁打0で首位打者になっているが、同様の例は2005年現在この一例のみである。またこの年は巨人の篠塚和典 篠塚利夫と並んで2人で首位打者のタイトルを獲った。プロ野球史上で同率タイでの複数の選手が首位打者を獲得したのは1969年に張本勲と永淵洋三が同時に獲得して以来2度目のことである。尚、正田・篠塚と張本・永淵はいずれも同じ最終打率(.333)で首位打者を獲得している。日本プロ野球選手会会長も務めた。1998年はコーチ兼任となり、同年限りで引退。その後広島や大阪近鉄バファローズ 近鉄のコーチを経て、2005年からは阪神で一軍打撃コーチを務める。

正田耕三 しょうだこうぞう の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
行動力抜群、先見性鋭く損になることしない。愛にも仕事にも自分にプラスになるものを求める、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
正田耕三 の画数・良運
本田恵子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大伴昌司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
尾川堅一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉井理人 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
村山雄一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
平田晃久 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉井淳二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

正田耕三

Page Top