笑福亭三喬(しょうふくていさんきょう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

笑福亭三喬(しょうふくていさんきょう)プロフィール

落語家

笑福亭 三喬(しょうふくてい さんきょう、1961年3月4日 - )は、兵庫県西宮市生まれの落語家。松竹芸能所属。本名は井田 達夫(いだ たつお)。血液型はA型。
大阪産業大学交通機械工学科卒業後、1983年(昭和58年)に笑福亭鶴三(のちの笑福亭松喬 (6代目) 笑福亭松喬)に弟子入り。笑福亭笑三(しょうざ)を名乗り、1987年(昭和62年)、師匠の6代目笑福亭松喬の襲名を機に、三喬に改名。愛称は風貌とそのキャラクターから「落語界のクマのプーさん くまのプーさん」。
1988年(昭和63年) 「第9回ABCお笑い新人グランプリ ABC漫才落語新人コンクール」落語部門最優秀新人賞
2005年(平成17年) 「第34回上方お笑い大賞」最優秀技能賞

笑福亭三喬 しょうふくていさんきょう の画数・良運

天格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
男性が原因で栄枯盛衰、離合集散を繰り返してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   35 吉   吉
温厚 人望 安定
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   47 吉   吉
結実 円満 発展
先見性ありピンチに動ぜず。マイペース守る。頼まれるといやと言えず。お人好し。世話好き、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
笑福亭三喬 の画数・良運
築舘幸伸 天格 地格 総格 が同じです
笑福亭瓶太 天格 地格 総格 が同じです
笑福亭伯枝 天格 地格 総格 が同じです
後藤田純生 天格 地格 総格 が同じです
楠瀬章仁 天格 地格 総格 が同じです
橋本来留美 人格 外格 総格 が同じです
喜多嶋舞 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

笑福亭三喬

Page Top