新庄剛志(しんじょうつよし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

新庄剛志(しんじょうつよし)プロフィール

プロ野球選手

新庄剛志(しんじょう つよし、1972年1月28日 - )は、日本のプロ野球選手。福岡県福岡市出身(生まれは長崎県対馬市)、血液型A型。右投げ右打ち。現在の守備位置は外野手(中堅手)。2004年から北海道日本ハムファイターズに所属し、同時に登録名を「SHINJO」と改めた。現在の愛称は「プリンス」、チームメイトからは「つーさん」と呼ばれる。
強肩と俊足を生かした球界屈指の守備力は脅威的。ここ一番での勝負強さがあるものの「○打席ヒット無し」と調子の良し悪しも非常に大きい。そのためか不思議な雰囲気とキャラクターの濃さを持つ。一方、本職の野球では打率は2割台中盤が定位置で、首位打者や本塁打王などの個人タイトルを獲得した事は一度も無い。その意味では成績で目立つ選手ではなく、むしろセールスポイントの守備やセンターからのダイレクト送球など「記録はイチローくんにまかせて、記憶はボク(新庄)にまかせて」と自身で語るように「魅せる野球」にこだわりを持ち、独自に考案したファンサービスも積極的に行うなど貢献は大きい。オールスターゲーム_(日本プロ野球) オールスターゲームのファン投票でも常に上位に入り、出場回数も多い。2006年4月18日、今季限りでの引退を表明。本人によると守備の衰えで体力限界が原因であると述べている。フロントはおろか、トレイ・ヒルマン監督や同僚の選手も寝耳に水であったらしく、日本ハム本社は「どんな手を使っても残留させる」と発言。しかし、新庄の意思は固く日本ハム本社・球団は同年9月1日に慰留を断念した。

新庄剛志(しんじょうつよし) 最近の話題

杉野遥亮が得意のバスケで参戦! 新庄剛志の“規格外伝説”も…「VS嵐」

…ら芸能界のバスケ経験者などが集結した“チームバスケットボール”が参戦。新庄剛志が助っ人に加わった「嵐」チームは勝てるのか!?今夜「嵐」チームが対戦する…

2018年9月21日

新庄剛志 しんじょうつよし の画数・良運

天格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
武将運があり、戦時下で活躍してきました、平和時は、教育者、指導者にむいています。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   36 半吉   半吉
苦労 波乱
頭良くリーダーの地位好む。策におぼれやすく、短慮で信用、社会的地位失う。親切友人多い。孤独な人、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
新庄剛志 の画数・良運
植村栄治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
阿部由美子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
牧野弘道 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岩野平三郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
似田貝香門 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
阿部正雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
菅沼定盈 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

新庄剛志

Page Top