新谷博(しんたにひろし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

新谷博(しんたにひろし)プロフィール

野球解説者

新谷 博(しんたに ひろし、1964年7月14日- )は、西武ライオンズ、北海道日本ハムファイターズ 日本ハムファイターズに所属した投手である。2001年限りで現役を引退、2004年まで日本ハムの投手コーチだった。2005年は尚美学園大学女子硬式野球部の監督に就任した。
佐賀県立佐賀商業高等学校 佐賀商業高校時代の1982年、全国高等学校野球選手権大会 夏季甲子園大会に出場し、9回二死まで対戦相手に一人の走者も許さず、あと1人で完全試合というところで死球を与え、史上初の快挙を逃した。これは今も甲子園の伝説のひとつとして語られる(青森県代表・青森県立木造高等学校 木造高校戦。ノーヒットノーラン 無安打無得点試合は達成した)。同年のドラフト会議 ドラフトで東京ヤクルトスワローズ ヤクルトから2位指名を受けるが拒否している。

新谷博 しんたにひろし の画数・良運

天格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
サービス奉仕業で成功してきました。働き者の女性を得ると繁栄するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
わがままのようで責任感強く、行動が粘り強さでピンチ脱出、生意気で強引、先見性決断力あり、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
新谷博 の画数・良運
速浪武夫 天格 地格 外格 総格 が同じです
桑原武夫 天格 地格 外格 総格 が同じです
桂宮宜仁 天格 地格 外格 総格 が同じです
脇浜紀子 天格 人格 地格 総格 が同じです
塩見啓一 天格 地格 外格 総格 が同じです
高島忠夫 天格 地格 外格 総格 が同じです
福良淳一 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

新谷博

Page Top