新保祐司(しんぽゆうじ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

新保祐司(しんぽゆうじ)プロフィール

文芸評論家

新保 祐司(しんぽ ゆうじ、1953年 - )は、日本の文芸評論家。現在、都留文科大学教授。宮城県仙台市出身。1977年、東京大学文学部仏文科卒業。
『文芸評論』(構想社 1991年)
『批評の測鉛』(構想社 1992年)
『日本の覚醒 内村鑑三によって』(リブロポート 1993年) 富岡幸一郎との共著
『日本思想史骨』(構想社 1994年)
『日本の正統』(朝文社 1995年) 富岡幸一郎との共著
『正統の垂直線―透谷・鑑三・近代』(構想社 1997年)
『対談「日本の歴史文学」―「夜明け前」と「天皇の世紀」』(朝文社 2001年) 富岡幸一郎との共著
『批評の時』(構想社 2001年)
『国のさゝやき』(構想社 2003年)

新保祐司 しんぽゆうじ の画数・良運

天格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
女傑が出やすく美人の誉れ高い家系です。運の強い女性を迎えて家は栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   36 半吉   半吉
苦労 波乱
頭良くリーダーの地位好む。策におぼれやすく、短慮で信用、社会的地位失う。親切友人多い。孤独な人、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
新保祐司 の画数・良運
森脇和成 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
喜納昌吉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
萩原昌好 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
近江屋信広 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
藤井聡 天格 人格 地格 総格 が同じです
馬場雄二 天格 地格 総格 が同じです
三浦虎次郎 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

新保祐司

Page Top