新堀俊明(しんぼりとしあき)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

新堀俊明(しんぼりとしあき)

ニュースキャスター

新堀俊明(しんぼり としあき、1934年 - )は東京放送 TBSの元報道記者・解説委員で、元日本大学芸術学部放送学科教授(退職後は同大学非常勤講師)。
東京都出身。早稲田大学文学部卒、1959年ラジオ東京(東京放送 TBSの前身)に入社し報道記者として活躍した後、「JNNニュースデスク」→「JNNニュースコープ」の司会、「サンデーモーニング 関口宏のサンデーモーニング」のコメンテーターを担当。1992年にTBSを退社し日本大学芸術学部放送学科教授に就任した。
報道記者時代には、ベトナム戦争後のハノイを西 西側ジャーナリストとして初めて取材し、その傷跡を克明にレポートした。このとき取材を共にしていたのが、後に日本人初の宇宙飛行士となった秋山豊寛である。

新堀俊明 しんぼりとしあき の画数・良運

天格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
頭がよくプライド高いようです。血族で責任ある指導者の地位につくようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
自己主張せず凝り性です。一芸に秀でています。孤立、病弱、金銭の苦労がつきまといます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
人からは、敵、味方に人を区別し易く閥をつくりたがる、能弁、誠実、信用ある人、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   41 吉   吉
温和 安定 実り
意志強く夢の実現に全力を注ぐ。ムダ嫌い。結婚生活、仕事にも合理的、現実的に物事を処理していく実務型、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
新堀俊明 の画数・良運
飯富季貞 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
久保菜穂子 人格 外格 総格 が同じです
伊藤正裕 天格 地格 総格 が同じです
根東裕隆 人格 外格 総格 が同じです
藤村靖之 人格 外格 総格 が同じです
藤谷寛子 人格 外格 総格 が同じです
朝倉哲郎 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

新堀俊明

Page Top